こんにちは!おと★姫子(*´艸`*)です。
香川県さぬき市の大串半島の先端にある大串自然公園に「時の納屋」という施設がオープンしたという事で行ってきました。
大串半島は瀬戸内海国立公園の一部で、大パノラマで海を見渡すことが出来る絶景スポット!
新施設が出来た場所はそもそも・・広い芝生広場と温泉・宿泊施設があった場所で(*´艸`*)広い空と海を感じに時折訪れていたのです。
駐車場に車を止めて「時の小径」と名付けられた石畳の道を歩くとヾ(*´∀`*)ノ青空の下に瀬戸内海の島々の景色とカフェとしてオープンした建物がだんだんと見えてきました。
なんだか・・自然が主役で、その中にほっこりとした木造りの建物がお邪魔しているような雰囲気!
とっても素敵!なつくりです。
設計を担当したのは、2016年に「竹林寺納骨堂」で日本建築学会賞を受賞した東京の建築家、堀部安嗣さんという事。
中に入ると・・杉材を組んだ木の香りが心地よく開放感のある空間で、小豆島や行き交う船など瀬戸内海を一望できる大きな窓がありました。うわー!とため息が漏れるくらいの絶景ですよ(^_-)-☆
コーヒー片手に、ゆーーーーーーーーっくりと瀬戸内を眺めるひととき。
カフェでは地元食材中心のおにぎりランチや牛すじカレーなどのランチもあるそうなので今度はお昼時に行ってみようと思います(=゚ω゚)ノ。
美しい自然と瀬戸内海を一望できるレジャースポット、大串自然公園内には「時の納屋」の他にも、四国初のワイン工場「さぬきワイナリー」野外音楽広場「テアトロン」オートキャンプ場とコテージの「シーサイドコリドール」など魅力あふれる施設が色々あります。